・・・工程の半分を終えて後は下り調子です。時間も午後4時近くになります。
IMG_3708


(写真をクリックで拡大可)
IMG_3709


IMG_3713


色々探索したいところですが、16時過ぎそうなので下らねば。
IMG_3718


降りていく先にヤシオは見えないが・・・
IMG_3721


下りるとすぐに現れて!
IMG_3729


しかも次々と続く。
IMG_3734


(写真をクリックで拡大可)
IMG_3736


(写真をクリックで拡大可)
IMG_3737


(写真をクリックで拡大可)
IMG_3757


(写真をクリックで拡大可)
IMG_3758


IMG_3760


こんなに続くとは驚いた♪(写真をクリックで拡大可)
IMG_3768


いつもスタスタと歩いていくふみぃさんが来ない?!(写真をクリックで拡大可)
IMG_3777


予備バッテリーがダメでスマホ撮影にしたとか(写真をクリックで拡大可)
IMG_3787


IMG_3790


(写真をクリックで拡大可)
IMG_3797


IMG_3803


ようやく落ち着いてきて歩ける(笑)
IMG_3811


代りに現れたのは岩に生えるミツバさん。良いです♪
IMG_3815


IMG_3816 20260411_163906140


ヤセ尾根になりつつも問題なく林道に着地。
IMG_3823


その林道は大雨被害で数か所抉られてました。
IMG_3830


林道の中に入りこんで押し流したようだ。
IMG_3837


やがて普通の林道になり、車止めゲートを過ぎて駐車地へ。その付近は麓のキャンプ場の飛び地で、何もないキャンプ場が好みな人には良さそうだ。でも夏はヤマビル出そうなので自分は勘弁・・・結構なボリュームのアカヤシオ楽しめたので、再度、交錯ルートで訪れても良いかもしれないが熊さん山中にいるとのことです。今回は気配は感じず。ふみぃさん、ありがとうございました。
IMG_3855


今回のルートです。
MAP塩谷地味尾根
この地図は電子地形図25000(国土地理院)を加工して使用しています(令和元年手続改正により申請適用外)