土日とも好天ですが、たまたま土曜日は業務。工事の安全パトロール当番で出社。10時過ぎに終えて開票され、そのまま帰るのも何なので、近場をヤマップチェックして草花のあった三毳山へ。
IMG_5388


IMG_5389


IMG_5392


IMG_5394


IMG_5395


IMG_5399


IMG_5400


秩父と会津の歩きで少々右のふくらはぎの筋肉を酷使したようで、しばらく歩行に支障がありました。今日もストック使ってゆっくり歩き・・・なのにこの暑さは何?!
IMG_5405


IMG_5414


一旦下るのはやめて、今日は車道を通って戻ります。さっき暑かったけどここは涼しい風が通り抜けてます♪山は、条件に合わせてこういう歩きも出来るのも良いものです(しみじみ)
IMG_5417


IMG_5422 パノラマ写真


ここも涼しくて一休みしたくなる。ささっと帰ってシャワー浴びて、その後はやっぱり呑みました(笑)IMG_5428


ところで、三岩岳と会津駒の縦走の帰宅後、ハプニングが!PCで読ませようとすると、カード異常、フォーマットしますかと問われ・・・え~っ!
DSC_1383


今回読めなくなったのは右のカード。以前、USAさんのカードが読めなくなったことがあり、有料のリカバリーソフト(6ケ月有効)で復旧したが、その後、復元ソフトが付いてくる左のSDカードを買っといたのでした。
DSC_1384


購入したカードだけが対象なのかなと思ったのですが、良心的に選択可能!
DSC_1385 復元1


無事、復元出来ました♪おまけにかなり古いファイルも一部復元できました。今、色々関係あるけど、台湾さんありがとう。USAさんはもう買わないで良いか。尚、ダメになったカードはカメラで再度、初期化したら普通に使えています。
DSC_1386 復元21