田母沢付近:寂光の滝5:15-引き返し点7:47-寂光の滝9:20<行動時間4:05>
横根山:前日光ハイランドロッジ10:26-横根山10:41-井戸湿原11:04-駐車地12:17<行動時間1:51>

シロヤシオを観たい・・・ので日光方面。花付きが良くないのは分かっているが確認しておかないと。まず寂光の滝をスロー撮影(写真をクリックで拡大可)
IMG_5441


既に咲きが進んでいて中盤までヤマツツジばっかりです。ラジオで生ドーナッツの由来と簡単なつくり方を聞きながら・・・ホットケーキミックスに潰した絹越豆腐と生玉子を加えて油で揚げるとよいそうです(写真をクリックで拡大可)
IMG_5488


ようやくシロヤシオ登場(写真をクリックで拡大可)
IMG_5505


(写真をクリックで拡大可)
IMG_5555


(写真をクリックで拡大可)
IMG_5562


盛大に咲いている株は見当たらず、あちこちを探す(写真をクリックで拡大可)
IMG_5583


(写真をクリックで拡大可)
IMG_5598


上部まで来たが、終了のようです。先へ渡っていかず戻ることにします。
IMG_5624



帰りはミツバとシロのコラボを探します(写真をクリックで拡大可)
IMG_5636 2


(写真をクリックで拡大可)
IMG_5641


(写真をクリックで拡大可)
IMG_5652


(写真をクリックで拡大可)
IMG_5653


(写真をクリックで拡大可)
IMG_5655


(写真をクリックで拡大可)
IMG_5666


(写真をクリックで拡大可)
IMG_5669


まぁこんなものでしょう。来年に期待ですね・・・その2に続きます(写真をクリックで拡大可)
IMG_5674